2019/05/25

トケコム歓迎会2019

 新緑のまぶしい季節。
トケコムでは、本年度にお迎えした五人の先生方の歓迎会を行いました。




新任の田村和人先生、中村忠司先生、米澤伸弥先生、板谷和代先生、金杉朋子先生。
それぞれ、テレビ、観光、出版、航空、教育の世界でご活躍されてきた経験豊富な先生方が、トケコムの新たなメンバーに加わりました。ようこそ!




コミュニケーションの基本は食事。皆で季節の美味しいものを囲み、おしゃべりしながら親交を深めます。待ちきれないので、乾杯!!





柴内学部長、光岡教務主任よりご挨拶。毎年恒例の歓迎会は、年度初めの決起集会めいてもいて、今年もいい年にしましょうね、みんなでトケコムを盛り上げていきましょうねと語らいます。





続いて、新任の先生たちにスピーチをいただきました。自己紹介、新学期雑感に加えて、話題は「わたしの外国語学習」。オンライン・レッスンや通勤中のラジオ学習、海外勤務での体験談など、先生方のライフスタイルやご経験が垣間見える愉しいリレーでした。





多彩な先生方をお迎えしての2019年度はすでに始まっておりますが、
どうぞ引き続き、宜しくおねがいします!!


2019年度 歓迎会 集合写真


◯おまけ
去る2019年3月には、2018年度で退職された西垣通先生、芳賀啓先生の送別会をおこないました。教育、研究ほか多方面にてご尽力ご活躍された西垣先生、芳賀先生、ありがとうございました。





2018年度 送別会 集合写真

0 件のコメント: