2019/10/30

マスコミ就活イベント開催!

気持ちの良い秋晴れの空のもと、キャンパスは学園祭の準備で賑わっています。

さて、本ブログでもお知らせしておりましたが
今月11日(金)の晩、アルカディア市ヶ谷にて
葵マスコミ会主催の懇談会「東経大教員と卒業生が語るマスコミ就活」が開催されました。

当日の様子をコミ部2年生の学生記者が記事にしていますので
こちらでもご紹介します。


「2019年度 葵マスコミ会懇談会を開催」(2019.10.25.)
 https://www.tku.ac.jp/news/022434.html



松永ゼミからも三人の学生が参加しました。
そのうちの一人(2年生)が語ってくれた後日談。

電通、日テレ出身の先生方のお話も、webや広告業界で活躍する卒業生との懇談もすごく刺激的で、こんな貴重な機会を、二年生の今、体験できて本当によかったと思いました。実際に就活が始まるまでまだ一年以上あるので、この一年をどう過ごすかが大事になるんだなあと。目の前のことをなんとなくこなしていくのではなく、三年の時、四年の時どうなっていたいかを見据えて毎日を過ごしていきたいです。そんな風に心から思えた会でした。これからも、今回のような、外の世界を知るチャンスがあれば積極的に参加していきたいです。

先手必勝!とまでは言いませんが、若さと自由な時間をどう使うか、早めに意識して動ける人は人生も楽しくなると思います。「あんまり充実した会だったので、閉会後、ゼミ生三人で食べにいったラーメンもたまらなく美味しかったです!!」とのこと。彼の目の輝きが印象的でした。




思い出のラーメン、だそうです。

0 件のコメント: